魔法のフライパンブログ

錦見鋳造株式会社

ぷりぷり海老の三角春巻き♡

 



 

 

 



『ぷりぷり海老の三角春巻き』を作ってみました。



海老のぷりぷりとしめじの食感が美味しいです❣


 


【材料2人分】

 

海老        4尾

しめじ       ½パック

大葉        4枚

レモン       ¼個

とろけるチーズ   適量

春巻きの皮     2枚

小麦粉       適量

片栗粉       適量

塩 こしょう    適量

 

さあ作りましょう

 

材料をそろえます。


 



 

春巻きの中のたねはシンプルにしました。




しめじを炒め、塩 こしょうします。





 


海老の下ごしらえをします。


海老の殻をむきます。


尾の先を切り水分をこそげ落とします。


背わた腹わたは、爪楊枝なので取ります。


今回は腹開きにします。


 



 

春巻きの皮を半分に三角形になるように切ります。


春巻きの皮に大葉、海老、しめじ、チーズの順番に重ねていきます。


 



 

 

小麦粉を水で溶いた液を春巻きの皮の周囲につけて巻きます。


 



 

 

こんな感じに余分な皮は巻き込みます。


 



 


魔法のフライパンで揚げていきます。


 



 

皮がカリッと色が付くまで揚げて下さい。

 



 

 

出来上がりました。

レモンを添えるのを忘れちゃいました。

お好みでレモン絞って下さい。

 

春巻きの巻く手順の写真がありません。


実は、作りながら写真を撮ることが下手で………( ;∀;)


出来上がりの写真は、春巻きの皮を着物の衿を合わせるように重ねて、


裾を手前に折って巻き込む感じでやりました。


 

味は美味しいです(⋈>◡<)。


試食は好評(#^.^#)………海老のぷりぷりとしめじの食感が狙い通り(^^


 

 

味付けはしめじを炒めた時の塩 こしょう、とろけるチーズのみ、


とろけるチーズは味がしっかりしたものがいいと思います。


大葉も好きな方は2枚にして、ずらして海老の先まで味が楽しめるのよう

にしてもいいですね。

 

😋簡単なので、どうぞお試しください。


 

 

よろしければコメントをどうぞ

メールアドレスは公開されません


Spam Protection by WP-SpamFree

下記のランキングに参加しています。
よろしければクリックしてください♪

  • 人気ブログランキングへ
  • にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
  • レシピブログのランキングに参加中