魔法のフライパンブログ

錦見鋳造株式会社

根菜焼きうどん❢

 

 

秋ですね~🌰食べ物が美味しい季節になりました。


今回は、手軽でお野菜たくさん食べれるレシピです❣


 

 



 

 

 

『根菜焼きうどん』 を作ってみました。



今回の主役は根菜です。

根菜うどんナンプラー(^^

きっと気に入って頂けると思います。

 

 

【材料2人分】

うどん(冷凍)     2玉

豚バラ薄切り肉     120g

長ネギ         15cm

れんこん        45g

ごぼう         15cm

にんぎん        ¼本

長芋          適量

サラダ油        大さじ1

ナンプラー       大さじ2

黒こしょう       少々

 



 

さあ作りましょう

れんこんは皮をむいて薄い輪切りにしてざるに入れ流水をかけて水気を切ります。

ごぼうは皮をこそげ取り水洗いし長さ3cmの薄切りにして水にさらして水気を切ります。

にんじんも3cmの幅に切ります。長ネギは1cm幅ぐらいの斜めに切って下さい。

豚肉も3cmの長さに切ります。

 



 

2人前を一度に作ります。


フライパンにカップ1の水を入れて火にかけます。


うどんを入れてふたをして1~2分ほどで解凍します。


 

 

魔法のフライパンを温め、煙が出るぐらいになったら


サラダ油を適量入れて火を止め、ちょっと時間おいたら火をつけます。。


弱火にして、調理していきます。


豚肉を炒めます。


 




豚肉の色が変わったら長芋と長ネギ以外の材料をすべて入れて炒めます。


 





長芋と長ネギとうどんを入れてほぐしながら炒めて下さい。


ナンプラー大さじ2と黒こしょう多めを加えて


 



 


後はさっと炒めて出来上がり❣


 



 

 

これは、根菜とナンプラーの相性ピッタリ(*_*)



評判も上々。美味しいです(⋈>◡<)。



根菜のシャキシャキ感をもっと出したいのならちょっと厚めに切って下さいね💖



😋是非お試しください。


 

 

 

 

よろしければコメントをどうぞ

メールアドレスは公開されません


Spam Protection by WP-SpamFree

下記のランキングに参加しています。
よろしければクリックしてください♪

  • 人気ブログランキングへ
  • にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
  • レシピブログのランキングに参加中