魔法のフライパンブログ

錦見鋳造株式会社

ケイパーソースで鶏肉のソテー❢

 

 

 



 

『ケイパーソースの鶏肉のソテーを作りました。


 

 

やっぱり、 魔法のフライパンは肉🍖を焼くのが一番ですね。


やわらかくジューシーに焼けます。


今回は鶏もも肉のレシピです。



焼いたお肉にソースを絡める、やってみたら簡単レシピです🎵


 

【材料2人】

 

鶏もも肉         2枚

小麦粉          適量

塩 こしょう       少々

たかのつめ        ½個

オリーブオイル      適量

レモン           適量

 

〚ソース〛

 

ケイパー         大さじ2と½

パセリみじん切り     大さじ1

玉ねぎ          ½個

にんにく         ¼個

アンチョビ        小さじ1(アンチョビペースト)

白ワイン         大さじ2

 

材料の準備します。

 



付け合わせの野菜と、ソースの下ごしらえします。


 

パセリとケイパーはみじん切りにします。


 



 

マッシュルームは汚れを取って、アスパラはピーラーで


皮をむき下の部分はポキッと折ります。


 



アスパラとマッシュルームは半分に切ります。


 

 

ボールに〚ソース〛の材料合わせます!


玉ねぎは½個とにんにくはおろします。


みじん切りにしたケイパー大さじ2と½、パセリ大さじ1、


アンチョビ(チューブのペースト)小さじ1も、ボールに入れます。


 



忘れずに白ワイン大さじ2も合わせておきます。


 

 

鶏肉にかるく塩、こしょうして小麦粉をまぶします。


 



 

 

付け合わせのマッシュリームとアスパラのソテーを作ります


魔法のフライパンを温め、煙が出るぐらいになったら


オリーブオイルを適量入れて火を止め、ちょっと時間おいたら火をつけます。。


弱火にして、にんにくを香りが出るぐらいになったらバターを入れて


マッシュルームから炒めます。


 



 

次にかるく下茹でしたアスパラを炒めます。


 



 

鶏肉を焼く準備をします。


同じ手順で温めた、魔法のフライパンで調理していきます。


オリーブオイルに鷹の爪を入れてお肉を焼いていきます。





写真は左が鶏肉です。(豚ロースも焼いてみました)


皮面がしっかり焼けるまで、触らずにじっくり焼きます。


 

 



 

きれいに焼けました。ひっくり返してもう片面も焼きます。


中まで火が通ったらソースを絡めます。


 



 

白ワインを飛ばしながらソースを絡めます。


 



 


出来上がりました(⋈>◡<)。


簡単ですご~く美味しいです。


鶏肉がやわらかーい(^^



豚肉でもおいしい😋です。(焼きすぎないように気を付けて)


 

 

よろしければコメントをどうぞ

メールアドレスは公開されません


Spam Protection by WP-SpamFree

下記のランキングに参加しています。
よろしければクリックしてください♪

  • 人気ブログランキングへ
  • にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
  • レシピブログのランキングに参加中