魔法のフライパンブログ

錦見鋳造株式会社

『元気ハツラツ!?鶏手羽元のにんにく揚げ』

さて、いよいよ今日は8月最後の日!月末や月初めってなにかと忙しいですよね~。

鶏手羽元のにんにく揚げ

今回は、食べることでもりもり元気が出る、

『鶏手羽元のにんにく揚げ』 を、魔法の北京鍋で作りました。

(さらに…)

『サックサク&ツルッ!夏野菜のかき揚げおろしうどん』

まだまだ残暑が厳しい毎日、ツルっとしたものも食べたくなりますよね~。

夏野菜のかき揚げおろしうどん

去り行く夏を感じつつ、さっぱりいただける、

『夏野菜のかき揚げおろしうどん』 を、

魔法のフライパンで作りました。

(さらに…)

『甘~いとうもろこしで!バターしょうゆのコーンライス』

生のとうもろこしが使えるのも、今の時期ならではですよね~。

バターしょうゆのコーンライス

今回は、相性のいいバターとしょうゆで味付けした、

『バターしょうゆのコーンライス』 を、魔法のフライパンで作りました。

(さらに…)

『愛情を込めて♪ 枝豆と高菜漬けの炒めもの』

ひとつのお料理にたくさんの食材が入っていると、嬉しいですよね~。

枝豆と高菜漬けの炒めもの

今回は7つの食材を使って、

『枝豆と高菜漬けの炒めもの』 を、魔法のフライパンで作りました。

(さらに…)

『ツルッとジューシー!トマトとオクラの麻婆』

いつもの料理も具を変えれば、新鮮な感じになりますよね~。

トマトとオクラの麻婆

今回は豆腐の代わりに、夏野菜を使って、

『トマトとオクラの麻婆』 を、魔法のフライパンで作りました。

(さらに…)

『技ありでカリッカリ!鶏とゴーヤのスタミナ揚げ』

暑さもラストスパートの8月下旬。ガツンと食べて、元気に乗り切りたいですよね~。

鶏とゴーヤのスタミナ揚げ

元気になりそうな下味をつけた鶏と、免疫力を高めるゴーヤで、

『鶏とゴーヤのスタミナ揚げ』 を、魔法の北京鍋で作りました。

(さらに…)

『疲れた体に!冬瓜と豚肉のスープ』

暑さがおさまってくると、ちょっと疲れが出てきたりしますよね~。

冬瓜と豚肉のスープ

今回は疲労回復や、夏バテに効果的なやさしいスープ、

『冬瓜と豚肉のスープ』 を、魔法の北京鍋で作りました。

(さらに…)

『とろける新食感!なすのフライ』

フライといえば、お肉やお魚ですよね~。

なすのフライ

今回は、味もボリュームも大満足、しかも経済的な

『なすのフライ』 を、魔法の北京鍋で作りました。

(さらに…)

『コーンポタージュで!?野菜たっぷりカレー』

カレーって、野菜がたくさん食べられるのも魅力ですよね~。

野菜たっぷりカレー

今回は、お肉がなくても、野菜の味で大満足な、

『野菜たっぷりカレー』 を、魔法のフライパンで作りました。

(さらに…)

『省エネレシピ!ゆで汁そのままそうめん』

夏は、そうめんのバリエーションっていくつあってもいいですよね~。

ゆで汁そのままそうめん

今回は、ゆで汁を捨てずにそのまま生かした、

『ゆで汁そのままそうめん』 を、魔法の北京鍋で作りました。

(さらに…)

1 / 3123

下記のランキングに参加しています。
よろしければクリックしてください♪

  • 人気ブログランキングへ
  • にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
  • レシピブログのランキングに参加中