魔法のフライパンブログ

錦見鋳造株式会社

『手早くヘルシー♪ 豆腐とチーズの焼き春巻』

春巻っておいしいけど、揚げ油を用意するのが面倒だったりしますよね。

焼き春巻

今回は揚げずに焼き、さらに具は豆腐でヘルシーな、

『豆腐とチーズの焼き春巻』 を魔法のフライパンで作りました。

(さらに…)

『スパイシーフライドチキン』

揚げものって、温度管理が難しいですよね(>_< )

スパイシーフライドチキン7

今回は、細かい温度管理をしなくてもOKな、
『スパイシーフライドチキン』 を魔法の北京鍋で作りました。

参考にしたのは土井善晴先生のレシピ本です

お箸で食べる洋食 (講談社のお料理BOOK)
お箸で食べる洋食 (講談社のお料理BOOK)

(さらに…)

『超ふんわり!ミートボール』

ひき肉料理のレパートリーがいろいろあると、便利ですよね♪

ミートボール

今回は、子供も大人も大好き!

『ミートボール』 を魔法のフライパン&魔法の北京鍋で作りました。

(さらに…)

『簡単スピード♪ 鶏メンチカツ』

以前に作った 『魅惑の麻婆豆腐』 で、たたいたお肉にはまってしまいました。

鶏メンチカツ

と、いうことでたたきました!今回は鶏をたたきました!

たたいても手早くできる、しかも簡単な

『鶏メンチカツ』 を魔法の北京鍋で作りました。

(さらに…)

『中からHOT!たこのペンネアラビアータ』

毎日寒い!そんなときには、食べ物で体の中からあったかくなりましょう♪

ペンネアラビアータ

今回は、唐辛子でHOT!になれる1品
『ペンネアラビアータ』 を魔法のフライパンで作りました。

どのくらいHOTになれるかは、続きの【感想】にて。

(さらに…)

『トロ~リ大根もちシューマイ』

中国のお正月、春節で食べられる「大根もち」

大根もちシュウマイ

1月20日(木)放送「NHKきょうの料理」で紹介されていた、
『大根もちシューマイ』 を魔法のフライパンで作りました。

(さらに…)

■□ 特別編 絶品!じゃこと水菜のイタリアンチャーハン □■

先日 ■□ 特別編 鮮魚イシモチのソテー □■ をご紹介いただいた、
名古屋市港区にあるイタリアンレストラン「Alcala」さん

イタリアンチャーハン6

今回は、リゾット用のお米を使ったという
『じゃこと水菜のチャーハン』を魔法のフライパンで作っていただきました!

(さらに…)

『うまみがたっぷり!豚しゃぶラーメン』

さて、豚しゃぶは野菜を食べて終わりではありません!

豚しゃぶ10

そうです、しゃぶしゃぶした後のスープには、旨みがたっぷり♪
それを使って、『豚しゃぶラーメン』 を魔法の北京鍋で作りました。

野菜を食べるまでの豚しゃぶはこちら → 『絶品!豚しゃぶ』

(さらに…)

『今週のQ&A 1/21』

今週は、特注品ご注文メールに関するQ&Aです。

(さらに…)

『絶品!豚しゃぶ』

寒い日にしゃぶしゃぶをすると、お部屋も体もあったまりますよね♪



おうちでしゃぶしゃぶをするときって、土鍋を使うご家庭も多いはず。
でも、土鍋だと1枚しゃぶしゃぶすると、また沸騰するまで時間がかかりますよね(>_< )

みんながお肉を構え、無言で沸騰するのを待ったり(笑)
沸騰するのを待たずに入れてしまって、お肉のうまみが流れてしまったり(涙)

そんなお悩みを解決するのは、魔法の北京鍋!
今回は、魔法の北京鍋で快適においしく 『豚しゃぶ』 をしました。

(さらに…)

1 / 3123

下記のランキングに参加しています。
よろしければクリックしてください♪

  • 人気ブログランキングへ
  • にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
  • レシピブログのランキングに参加中